自己流の電子書籍出版は逆ブランディングになる


運動指導者のためのKindle出版プロデューサー 荒井 智史です。文章を書くのが苦手な人でも『amazonランキング1位の著者』の権威を獲得し、ビジネスを加速させるためのサポートを行っています。


電子書籍は最強の集客ツールです。
しかし、電子書籍出版がいくら魅力的だからと言っても、自己流で出版をするのは大変危険です。


これはトレーナー業で例えるなら、自己流で筋トレに取り組むのと同じと言えるでしょう。
自己流の電子書籍出版をしてしまうと、あなたの経歴に逆ブランディングが塗られてしまうのです。


具体的にはamazonで星1の評価を付けられてしまったり、低評価のレビューを書かれたりということ。

そんな評価がたくさんついてしまったら、『本を出しているすごい人』というブランディングからは程遠い存在となってしまいます。


具体的にどんな本がそれに該当するかというと、
・文章力が低い
・表紙のデザインが手に取りたいと思わない
・タイトルの印象が弱い
などなど。


逆ブランディングを避けるには、トレーニングでパーソナルトレーナーを付けるのと同様に、出版についても専門家からしっかり教わることが重要です。

私も電子書籍をこれまでに5冊出版してきましたが、キチンとプロデューサーの方に教わったおかげで、amazonランキング1位を獲得することができ、集客にも繋がるようになりました。

あなたも自己流出版は避けて、専門家から出版に関するノウハウを学んでみましょう。

集客のお悩みを解決!2大特典を無料プレゼント

フリーランスのトレーナーが集客のお悩みがクリアになる2大特典
特典①特別レポート 運動指導者のための集客アイデア7選
特典②amazonランキング3部門1位獲得書籍 声掛け営業ゼロで仕事に困らないトレーナーになる本
メルマガ登録で無料プレゼント!
メルマガではSNSやブログでは書かない集客とブランディングのポイントについてお伝えしていきます。